世界はまだ僕らを待っている

V6の解散まで懐古おばさんになります。

懐古No19 ミュージックソン観覧

今回はミュージックソンの観覧について書こうと思います。

f:id:ino6naonao:20211003165329j:plain

f:id:ino6naonao:20211003165443j:plain

20周年の会見イベントでニッポン放送さんが毎年クリスマスに放送しているミュージックソンのパーソナリティにV6が決定し、

当日は観覧できるということで観覧に行ってきました。

 

当時は地元にいたので、観覧に行く気はなかったのですが、

その1週間前に放送があった自担が出演していたスタジオパークで、沢山のファンの方が映っているのを観て、

行けばよかったとすごく後悔し、行くことを決めました。(笑)

 

当日は始発で新幹線に乗り、9時前にニッポン放送に到着。

すでに数十人は並んでいました。

 

後ろの方とお話ししながら待つこと3時間、放送開始直後に1回目の観覧がありました。

スタジオの観覧スペースに入ったら、自担が目の前にいて、

手拍子して必死に盛り上げようとしていました。(笑)

私たちも手拍子して盛り上げました。(笑)

帰り際に手も振ってくれて嬉しかったです。

 

観覧後、冷静になった私たちの第一感想は「健君がいない」(健担と観覧したため)(笑)。

速攻2回目に並びました。(笑)

 

2回目はあまり待たずして観覧でき、6人の姿を確認できました。

 

それから昼過ぎまでループを繰り返していたのですが、

だんだん待ち時間が長くなっていき、また昼食をとっていなかったので昼食へ。

そこで一緒に観覧していた方はニッポン放送へ戻り、私はNHKへ。

年末に自担が紅白歌合戦の司会をするため、展示会に足を運びました。

 

ファンになった時は、自担が紅白の司会をするなんて思っていなかったなあ。

司会発表の時は号泣しました。

 

脱線しましたが、展示会に行った後はニッポン放送へ戻りました。

夜になると自担がご帰宅されたので(次の日あさイチがありますからね・・・)、

私も帰宅しました。

 

ライブとは違って、近くて、繋がっている気がして、本当に良い思い出です。